お知らせ

お客様・仕入れ先様へのお願い

弊社では、労働生産性を高めるため、業務効率化を推し進めております。

そして、この度、電話の取り次ぎを最小限に抑えるため、弊社担当者への連絡は、050番号への直接連絡もしくはChatwork(音声通話可能)での連絡をお願いすることになりました。

その一環として、メール署名から代表番号は削除させていただきます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、050番号は、アプリ型のIP電話:SUBLINEを利用しており、各担当者のスマホにつながります。
本アプリは、時間や曜日毎の受診設定(留守電設定)が可能なため、担当毎につながる時間等が異なります。

また、対応外時間に限らず、担当者が通話中でもしつながらないこともございます。その際には、留守電を入れていただけますと幸いです。

※アプリ型のIP電話のため、つながるまでに海外に電話したようなタイムラグが生じます。050番号の特徴ですので、ご了承くださいませ。

SNSでの連絡について

なお、050番号は、各担当者の個人電話番号とは別に割り当てられており、プライバシー保護も目的と1つです。

近年、LINE等のSNSでの連絡も要求されることも増えてきておりますが、プライバシー保護の観点より、SNSを含めたチャット系アプリでの連絡は、Chatwork(もしくはSlack)に限定させていただいております。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に、近年、20代の若者は、電話での取次ぎを始めとした電話での業務を嫌う傾向が強まっております。
そのため、チャットでの業務も非常に増えております。特に、社内間のやり取りは、かなりの会社でメールからチャットでのやり取りに変わりつつあります。
実際、弊社でも、社内間でのやり取りは、Chatworkで行っております。