AGAサプリ:プチ臨床試験実施のススメ
近年、オンラインでのAGA治療が活発になるにつれて、付随する業務として、抱き合わせのAGAサプリメント(パントガール類似品)も販売されるケースが増えております。
現在、販売スキームを上手く組んでいる会社さんでは、1院でも大きな利益を生み出しておられます。
▶ 1クリニックでもサプリ販売で成功する方法
一方、オンラインでのAGA市場は、大手企業の参入により、市場争いがし烈になりつつあります。
そこで、サプリメントを差別化の武器として上手く利用している会社様もございます。
その差別化力を更に高めるのは、簡単なヒト臨床試験です。
男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン(日本皮膚科学会)を参考にしつつ、少数の被験者でもVisual Analogue Scale(VAS)を用いて簡易的に評価を行うことなどがオススメです。
レベルを高めて比較試験にする場合は、クロスオーバー試験にすることも可能です。
このデータにより、顧客の離脱防止にもつながり、収益性も高まるでしょう。
リピートビジネスの基本は、離脱防止による収益性アップであり、勝ち組通販会社のほとんどが行っている常套施策です。
是非、ある程度の集客モデルが完成いたしましたら、次の試作として、ヒト臨床試験の実施をご検討くださいませ。
なお、VASの問診フォームなどは、ヒト臨床試験も定期的に実施している弊社で(商品納品後に)提供が可能です。詳しくは、OEM製造を担当している各営業マンにお問い合わせくださいませ。