OEM事業のミッション

弊社のOEM事業の特徴は、正に以下の2点です。

中小企業向けに特化

売れる商品提案

大手企業のお客さまからの案件は、お断りさせていただくこともございます。

また、本サイトでは、OEMと表現していますが、弊社は原料選定や商品設計まで提案しておりますので、正しくはODMです。しかも、原料選定や商品設計も中小企業向けで、売れる商品提案を必ず重要視しています。

そして、弊社OEM事業の方針として、以下のミッションを掲げています。

OEM事業のミッション

商品供給側から弊社供給商品で顧客の売上10億円達成を目指します!

中小企業の商品開発は、スピード感が命であり、弊社のノウハウを利用して迅速な商品化を推し進めます。また、商品設計は、ターゲット競合商品に勝てるクリエイティブを意識して商品提案させていただきます。

中小企業向けの商品開発は、最小ロットが大きく商品化までに時間がかかる大手向けのOEM会社で行っても、顧客の成功の近道ではありません。中小企業には、中小企業の勝ち方が存在するからです。

中業企業の強みは、大手企業にはできないスピード感と攻めた売り方です。

一方、弱みとして、マーケティングプランが整理されていないケースが多いことや競業商品との差別化、原材料情報の乏しさなどがございます。
原料については原料メーカーであり原料のプロでもある弊社がサポートするのですが、マーケティングプランは、以下のOEM問い合わせフォームで大まかに整理いただけるスキームでサポートさせていただいております。

健康食品、サプリメント、美容ドリンク、ゼリーのOEMのお問い合わせはこちら


また、通販商品の適正原価率なども、弊社サイト内でご紹介させていただいたりもします。

なお、弊社では、すでに複数社の商品で、売上10億円を達成しています。中には、健康食品サプリメントの製造・販売が未経験の顧客も含まれます。そして、すでに次の段階へとステップを進められている顧客が存在します。

ミッション達成のためのサポート

初めてOEM製造にチャレンジされる顧客は、ほとんどが売れている商品の真似から始められます。売れていそうな勝因を真似するという選択は間違えではなく、弊社のOEMお問い合わせフォームでも、必ずターゲット商品を選択していただいております。

重要なのは、単に模倣品を作るのではなく、ターゲット商品の強みと弱点を分析し、ターゲット商品に勝てる商品を作っていくことが最も重要なのです。まず、弊社は、この部分を経験豊富な営業マンが必ずサポートいたします。

なお、弊社は、顧客の要望に+アルファの提案を行い、時には顧客のプランにも物申し、本気でお付き合いすることを特徴としているOEM会社です。
お問い合わせに対する初期対応でも、成約見込みや成功見込みが低い案件の場合、勝てる要素の条件付きで、請負の提案をさせていただいております。

次に、商品が売れた場合、必ず競合企業のターゲット商品とされ、模倣品が作られるようになります。その際、必ず広告費用対効果が低下したり、顧客離脱が起こります。

原則、模倣品が作られにくい原料選定と商品設計をご提案しておりますが、弊社から供給額が1億円を超えそうな規模になった場合、特許戦略や特別な原料戦略(原料事業のノウハウ)で、模倣品や模倣クリエイティブが作られないようなオンリーワンサポートを行っております。
※1億円は栗山の基準であり、おおよその規模感です。各営業マンやサポート内容によって、金額は異なってきます。

上記が弊社OEM事業の特徴であり、成長し続けている一因です。

後者は、一部の大手向けOEM会社が大口顧客に行っているサポートでもあります。それを中小企業にも提供しているのが弊社OEM事業の特徴でもあるのです。

なお、弊社最大の商品は、自社原料ではなく、経験豊富な営業マン達です!現時点では、全ての営業マンが年間5000万円以上の売上を達成しています。
弊社の担当決めでは、各営業マンの顧客適性に応じて担当が決定され、顧客をサポートいたします。中国案件が得意な営業マンもいれば、クリニック系案件が得意な営業マンも存在するからです。

もちろん、シニアコンサルタント栗山も商品設計を監修し、顧客の成功のためのアイディアを出しております。特に、テクニカルな特別なサポートは、栗山がバックでサポートしていることがほとんどです。

その他、本サイトでは、自慢のFAQを始め、様々なコンテンツが用意されており、それらのコンテンツでお客様をサポートしております。

売れるに固執する理由

弊社は、顧客に物申しても売れるに固執するOEM会社です。この理由の根幹は、マーケティングコンサル時の栗山の経験が大きく影響しております。

どんなに良い販売プランを提供しても、商品が悪ければ、成功には至りません。そのため、徹底した通販会社では、売れないと判断された商品は、迅速に設計変更や商品の作り直しを行います。特に通販事業の場合、売れない商品は、広告費の垂れ流しに繋がるためです。

例えば、ガン対策サプリは、通販では絶対に売るべきではありません。冗談のようですが、実際、コンサルを行っていた際、ガン対策サプリの通販コンサル依頼は、複数件届いていました。

そこから、シニアコンサルタント栗山の格言「成功は商品設計の段階で8割決まる」が生まれています。

また、中小企業のOEM事業という事業自身、1回の製造で終わりリピート注文がもらえなければ、見かけの粗利は出ても営業利益は赤字という特徴も大きな理由です。

だから、弊社は、顧客に物申しても、売れるための商品提案を行うのです。

顧客の成長と共に成長していく

弊社は、そういった会社であり、実際、中小企業の顧客と共に成長し続けている会社なのです。

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